在宅勤務と時に副業や起業を考えていた人から、以前の忙しい生活に戻って副業や起業が難しいと連絡を貰うことが増えました。通勤での仕事に代わって、一人で思考する時間を取れない人が増えています。
現代の会社員はどんな仕事の人も忙しくて、副業にしろ起業にしろその準備を進めるのに苦労しています。それが本当なら、起業を実現する人は誰もいないことになりますが、現実には歩を前に進めている人は多いです。
たいへん忙しいとはいいながら、実際に実現している人は多くいます。もし会社経営をするようになるともっと忙しいはずですが、中小企業経営者の場合、新製品、新規事業、顧客探しなどこなしています。
1つは、仕事が忙しくなるに従い多くの人はスキルを上昇させているからです。
2つ目は、仕事内容に重要度に従いラベル貼りをして、手を抜くことを覚えています。
3つ目は、頭を使うことが上手くなります。身体を動かしているとき、頭は働いていないのでこの時にしっかり思考をしています。
人は仕事に取り組む時間が十分にあるとき、きちんとやろうとします。もし時間がないなら、大体でいいから気楽に取り組んで、まずはモノゴトを前に進めようと考えます。
今、忙しいことを理由に新たな取り組みを諦めている人。自分の能力の向上に賭けてみてはいかがでしょう? 人が鍛えられ成長するのは、このような厳しい状況の時こそ最も力を発揮する時です。
【ひと言】
ビジネスで成功している人に共通するのは、時間管理をしっかりしていること。人に仕事を振り分けるのが上手いこと。仕事の勘どころをよく熟知していることです。これらはスキルを高めることによって、次第に身に付きます。仕事で長時間頑張っても、誰も評価してくれない時代になっています。何度も見直しをすることで、時間は自分で作れるようになります。
人気ブログランキングへ