今年1月に公開をスタートさせた、大学生が運営するマッサージ、エステなどリラクゼーションの無料体験サイト「
リラフリ」が、首都圏で250店以上の参加店舗を集めて順調に事業を拡大させている。
このサイトの特徴は、首都圏に1万5千店と云われるマッサージ、クイック・マッサージ、アロマエステ、リフレクソロジーなどリラクゼーション施設の中から、「リラフリ」に広告を掲載している約250店の施設について、10分間の無料お試しクーポン券がサイトを通じて入手できること。
店側は、広告掲載にあたって紹介ページの作成料2万円とページの維持管理費を毎月1万円を払うだけで宣伝が出来る。
繁華街や駅前に数多くあるリラクゼーション施設は、事業規模が小さいために広告宣伝を思うように出来ない悩みがある。他方、マッサージやエステは、女性が疲れを癒したり、ストレス解消に圧倒的な人気を誇っている。
情報を送りたいリラクゼーション施設の悩みと、安心して通えるリラクゼーション情報を求めている女性の心理とを結びつけたのが「リラフリ」だ。
しかも、大学生が店舗を一店一店営業に回って、店の様子を見て回りながら店舗紹介をするところに強みがある。ネット紹介というデジタルと、店舗回りというアナログがかみ合って、このビジネスは成立しているところが見逃せない。
《お助けのワンクリックお願いします》
人気blogランキングへ